小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
07:32:16
 イヤーーー、6月すっかりブログをサボってしまった。
 月初めから法事やら葬式やら目白押しで財政破綻ギリギリまでいってしまった。
 葬式のうち1つは葬儀委員長もやってたし。
 乾草片づけの余波がこっちにも回ってきたり、で休みもうまくとれなかった。

 おかげで本を読むのが進まない進まない。。。。
 6月はムチャ寒かったり、暑かったりで天気がどっちかに続いて雨が欲しいときには雨がこず、もういらんっつうときは未だ降ると言う感じで畑の作物もイマイチ。
 うちは家庭菜園しか残ってないのでそれほど被害はないのですが。。。。。
 7月1日に遅く植えた芋の土寄せをしました。
 畝の真ん中を掘る位の感じで芋の除草をかねて寄せる。
 これで芋が乾燥しやすく、掘るときに楽になります。
 やっと花芽もでてきました。
kirakira
kirakira
コメント
おつかれさまです
お天気相手って本当に難しいものですね。
こっちの都合でどうにもならないし、期待してもしょうがないし(汗)
でもなんだかんだでいい収穫になったらいいですねー。
けろ│URL│2012/07/05(Thu)20:12:38│ 編集
No title
いろんな意味で、お疲れ様でした・・・!!
でも、ご無事でなによりです(汗)
こちらも梅雨というのに夏かい!的な暑さで頑張っています。
家庭菜園しか残っていない・・・って、売っちゃったんですか?
それとも畑全部が家庭菜園・・・(うっとり)
私もお客さんに「死命」という本を頂いたのですが、全然読めていません
ファンタジーじゃないからでしょうか
s│URL│2012/07/06(Fri)03:31:06│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/221-affc42bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ