小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
13:50:52
 ちょっと前かにいつもの「ケンミンショー」でバター醤油かけご飯が紹介されたらしい。
 あったかいご飯にバター。それに醤油をちょっとかけて食べるのだが、これをこっちから出たオトモダチが知らなかった、、、とメールしてきた(先月ちょっとブログ、サボってたから心配ついでにメールしてくれたらしい。スマン!!!)。
 これは私の年代で知っているくらいで今もやっている人いるのかな。。。。。
 ついで、ってことでこれの変化球で餅にバター、お湯をかけて醤油をちょっと(消すリブシも入たかな?)で雑煮ってのもはやったこと。
 これって道東オンリーかな・・・。
 オトモダチはこっちも知らなかった。ここらの出身なのに。。。。ヒコクミンが!(ハハハハ)
スポンサーサイト
kirakira
kirakira
コメント
No title
アタクシはバター醤油ごはんは食べたことがあるけど、お雑煮はなくってよ!あと、バターの入った味噌ラーメンは知ってるけど、コーヒーやお味噌汁には入れた覚えはなくってよ!!それって美味しいの?ケンミンショーでは、ありとあらゆるものにバターぶちこんで食べてたけど、そうなの?
今の居住地埼玉のケンミンショーで紹介された「山田うどん」なんて、まずくて有名で、誰も二度と行こうと思わないわよ。テレビってすごいわね。
s│URL│2012/07/08(Sun)03:00:16│ 編集
No title
饂飩にバターはあった気がするけどなんでもかんでもバターはなかったと思う。。。
バターは高カロリーだから冬を越すにも最適だったかだと思う。。。
ヒコクミンからコドウミンに格上げとてあげよう。
決して非道民ではないかせネ。
ホホホホ
怪鳥│URL│2012/07/08(Sun)07:38:18│ 編集
No title
近所のママ達とこの話になったら、バター醤油ごはん食べたことない人ばっかりでした!
大変驚かれました。
でも、埼玉特集の時、「ええ??」って思うお店ばっかりだったので、お味噌汁にバターは一部だろうって話がまとまりました。
こっちでもじゃがバターってお祭りの出店であるのに、醤油が置いてないのが解せません。
s│URL│2012/08/10(Fri)05:24:48│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/222-18668270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ