小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
19:51:09
 ちょいと私がお手伝いしている障害者支援NPOのつきあいで今年は知床へ行ってきました。

PA070164.jpg

PA060129.jpg

 ウトロに入る前のガメラ岩とウトロ漁港のゴジラ岩。
 大きさが違いすぎてこれじゃ怪獣大決戦できんぞ!!!
 今回は海から知床を。25-6人乗りのクルーザーに乗っての知床観光は私は初めてかな。
 陸からはあるんだけど、ね。
 実はこの日は午前中は台風の影響か荒れていたらしいが、我々が乗る頃が一番よかったらしい。
 実際、予報では雨が残っているハズだったのに天気が良かったもんなぁ。
 と、言う訳で海からカムイワッカ湯の滝と知床硫黄山。
 昔、これと羅臼岳を登ったんだよなぁ。

PA060148.jpg

 遊覧船を終えてから知床峠へ。羅臼岳の麓についた頃にはモヤって来て、北方領土は望めず。
 羅臼湖はこっから見えないのかな、、、モヤってて判らない。
 夜には雷雨になってました。
 しかして、翌日は晴天。さすが脳元気の集まり。。。ヒゴロノオコナイ!!!
 で、斜里側に少し戻って半島を縦断して標津サーモンパークへ。
PA070165.jpg


 鮭の水族館でちょっとレクチャーを受けて展望台に登ったら国後島がしっかり見えました。

PA070191.jpg

 そっから北見へ帰還。美幌峠で一服。

PA070200.jpg

 天気に恵まれて帰って来たのでした。
kirakira
kirakira
コメント
No title
ガメラとゴジラ知りませんでした(^-^;
やっぱり北海道はいいですねえ
クッシーに会えましたか?
S│URL│2012/10/11(Thu)04:12:15│ 編集
No title
ガメラ岩は有名なんですが、ね。
クッシーは昼寝中でした。
UMAとかUFOとかの接近遭遇の経験がない不思議大好き怪鳥
怪鳥│URL│2012/10/12(Fri)07:41:20│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
 本日三本目の更新です。一本目「特撮博物館でガメラ /10/10 」はこちら。 二本目「 同 /10/11 」にはこちらから。 ガメラ岩やガメラ島など自然の風景、またガメラな建造物・モニュメ...
2012/10/11(木)19:01:18|ガメラ医師のBlog
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/226-4e5fcb87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ