小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
12:56:42


 横行するようになった機工兵(ぶっちゃけパトレイバーに出てくるような登場型マニュピュレーター)によるテロ。
 警察ではそれに対抗する特殊機工部隊-機龍兵をもつ部署が作られたが傭兵など今までの警察の枠組みから外れた作り方をしたため、警察内部でも孤立している。
 そんな中、街中であからさまに挑発するかのように機工兵によるテロが行われた。

 今、この人の「機忍兵零牙」を読んでるのだが、そっちが漫画の石川賢の忍者ものをしょうせつにしたものならこっちは漫画のパトレイバーをシリアス路線で小説にしたような作品。
 こっちはけっこうシリーズとして出ているので人気あるのかもしれないが私にはイマイチ合わないかな。
 これの前に「ダイナミックフィギィア」ってのを読んだのだが、そっちも登場型ロボット。
 こっちのは人よりちょっと大きい程度の感じだがどっみちどうしても登場型ロボットってぇのは「と学」にハマった身としては物理的に難しいのを無視できなくてなんとなくノレない。
 これが忍者物になってしまったり、宇宙空間でやったりする分にはマ、イイヤになるんだけど。
 このシリーズ友人から借りてるんだけど残り読めるカナ。。。。。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/248-67a8d88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ