小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
11:49:59


 テレビでも連載し始めたビブリアの3です。
 テレビの方は栞子さんと五浦君のイメージはそこそこあってる。
 ただ、栞子さんは文庫のイラストのイメージが強くて、「なんでショートカットなんだ!!!っっっ」と吠えてしまいそうです。
 この3巻でやっと先週やったテレビの「春と修羅」篇゛出てきました。
 そういや、これの一話に「たんぽぽ娘」が出てくるけどアレホントに今8000円もするの???古書店買い取り価格だから売り価格は1万超えるよね。うちに普通においてあるけど。
 うちにある本のレア度では多分 久保書店QTブックス>サンリオSF文庫>コバルトSFシリーズ くらいだと思うのだが。。。
 このたんぽぽ娘篇でサンリオの「ジュリアとハズーカ」なんつう本の題名も出てたけど、あの本知ってるのってそういないと思うが。。。なんせニューウェーブなんだろうがゼンゼン読めなかった糞面白くない本だったのだが。。。。
 コレを私が気にするのは30年ほど前札幌でSFフェスだかエゾコン(日本SF大会札幌)をやった際、こっちのSF仲間を引き連れていったのだが、その際に札幌の駅地下の本屋でこれをみつけ、「おおっ!これは凄い!!っっ}とか言って大騒ぎして、そこらにいたSFファンを巻き込んで買わせたというイワクがあるんです。
 もちろんまだその手の悪行の名残としてうちに置いてあるハズですが、あの時の一人じゃないよね、この作者。。。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/250-ee4bd400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ