小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
19:50:57
 高倍率ズームのついてるカメラを買ってしまう。
高角22ミリで光学40倍*2 デジタル4倍。
 一眼ではナニだけどその能力は欲しいって向きには丁度良いカメラだと。
 実は今、彗星が来てるんですよね。40倍あればなんとか撮れないか、と。。。
パンスターズ彗星なんだけと、今なら日没直後の西の空かな。詳しくはリンクを見てね。
 今年は11月にも彗星が来て、こっちは最大、月の明るさに匹敵するくらい明るくなるらしい。
 日本でも見えるといいなぁ。
 今まで彗星が色々来たけど、前評判ばかりで尻尾が見えたのは殆どない。。。
 今日もどこか良く判らなかったけど、とりあえず月を撮ってみました。
 やっぱり高倍率を使う時は三脚が必須カナ。。。。
 今回はとりあえず手撮り。


スポンサーサイト
kirakira
kirakira
コメント
わーお
私もようやくカメラを買いました。
コンパクトデジカメ。やっすいの(笑)
まだ大したものは撮っていません。彗星か~。
難易度高いな(笑)やっすぅ~~~いからね(^O^)
けろ│URL│2013/03/18(Mon)19:13:00│ 編集
No title
けろ様
 カメラや天体望遠鏡みたいな光学系は口径が命なんですよ。
 光が入ってくる量が多ければそれだけクリアな画像が得られ、補正の要が減りますから。
怪鳥│URL│2013/03/18(Mon)19:44:53│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/258-15446312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ