小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
2013
03/25
20:27:20
中々、彗星を見つけられない。
 うちの近くは西側に山が多いのと夕方雲が出ることが多くてっ、てのもあるけど久しぶりに夜空を見ても星座にない星がわからなくなってる。
 とりあえず月を撮ったり風景を撮ったり。
 ネコヤナギが芽吹いていて,よく見ると穂先が赤い。
 赤くないのは芽吹いて時が経ってるやつか???
 このあたりではこの時期花がないのでこれを仏壇に飾ったりすることもある。
 春が近づいているしるしですもんね。




 高台に上って阿寒の山も撮ってみる。尖っている方が雄阿寒で割れているほうが女阿寒のハズ。
 まだ真っ白。。。。ま、ここらの山もまだまだ白いとこが多いから。。。。


P3240049.jpg

 彗星が見つけられないので風景ばかり増えていく。
 そろそろ白鳥もここらら来るんでなかろうか。
 探しに行かなくては。


P3240047.jpg

 もうちょっとで月も満月。晴れるといいなぁ。
 今日は薄曇りでもやっている。
 これは昨日の。。


P3240056.jpg


 
 
kirakira
kirakira
コメント
月が美しい~
怪鳥さま
彗星と追いかけっこですね~
ところで、月がすごくステキに撮影されていて~
いいなぁ~~~ネコヤナギも可愛い♪
waniko大すきなんです~見るのも触るもの~飾るもの。。。ここ10数年実物見てない(T_T)
ここんところ、miyさんのブログで毎年見てます。
ネコヤナギ、桜探しに行かなくては~
家も周りの残雪すごいです、、、雪割りしたら~腰痛めそうなくらい固いし…
強い雨が欲しい今日この頃です(._.)
waniko│URL│2013/03/28(Thu)20:23:22│ 編集
No title
 ここらでは融雪剤を撒いた畑の土がみえるところが増えてきました。
 でも、ちょっとしたとこは掘ってみるとまだ1Mはある。。。。。
 先週の土曜にハウスにビニールをかけて打ち上げに焼肉!!!
 うちのハウスをかけてから嫁の実家のハウスもかけた。
 うちのハウス。雪割りか土でも撒いておかないと中々雪が解けそうもない。
怪鳥│URL│2013/03/29(Fri)07:45:25│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/260-9a044c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ