小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
19:42:01
 話の前にとりあえず昨日の月。



 やっとプロメテウスを観る。りドリー・スコット監督の新たなるエイリアン物。。。。
 と、アオリは良かったんだけど、内容はそこそこ。無難なエイリアン物。。。。
 問題はその内容があの「エイリアン」に寄り添いすぎているのだ。
 
 先史時代の洞窟壁画に描かれる神の絵(地球の人に知恵を授ける絵???)、に導かれ惑星に着くと(そんな絵だけでどこを探せって言うんぢゃ!!)、古代の遺跡が。そこに眠ってたエイリアンの卵を起こしてしまい、襲われる乗組員。かろうじて逃げた乗組員になぜか乗っていたアンドロイドがエイリアンの卵を植え付けようとする(あのね、エイリアンでは軍の密命を帯びたアンドロイドが軍事兵器としてエイリアンを持ち帰ろうとするってのはありましたが、こアンドロイドは個人所有のモノでしょ!!しかも、卵のままで持って帰った方がコストパフォーマンスがいいっしょっっっ!!!)。

 と、まあ、ラストに出てくるエイリアンのフォルムもあのエイリアンとほぼ同じだし、これはこのラストがあのエイリアンに続く、って言う風にやりたいのかなぁ、、、と思ってしまう。
 それなら題名を「エイリアン0」とかした方がいいし。なんか中途半端なモノになっている。
kirakira
kirakira
コメント
プロメテウス
私はSFはあまり観ないのですが、シガニー・ウィーバーのエイリアンは面白かったです。
リドリー・スコット監督作品は迫力あって好きで、結構観ていますね。
古いのでは
グラディエーター
GI・ジェーン
ワールド・オブ・ライズ
などは面白かったです。
ハマナス│URL│2013/04/24(Wed)22:29:06│ 編集
No title
どれも見てない。。。。
しかし、このプロメテウス、科学考証し始めると文句のつけどころが多い。。。。
ま、「エイリアン」という作品を知らなければまあ満足できるかもしれない。。。
怪鳥│URL│2013/04/25(Thu)19:26:11│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/269-66525dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ