小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
14:16:18
 未だに天候が悪いので娘の帰省がてら札幌まで送っていく。日帰り。。。。。
 こちらを出るときは薄曇り。石北峠に近づくつれて雪景色になっていく。


P5060095.jpg

 温根湯の町をすぎる辺りから雪がチラつく。木にうっすらと樹氷気味の雪が。

P5060104.jpg

 札幌に行く前に和寒の姉のとこにちょっと寄ると、近くの総合施設のところにドクターヘリが。

P5060115.jpg

 そこからずっと札幌まで雨や雪。
 娘の買い物に付き合ってすぐに帰途へ。
 天気が悪いので岩見沢を通る辺りでケロヨン大明神にお天気をお願いすると砂川辺りから天気に。
 奈井江ではそこそこの天気。


P5060123.jpg

 さすがケロヨン大明神!!!
 そう言えばこの時期の石北峠は水芭蕉の群生が見れるのだが、北見側は雪の中。
 上川側がちらっと雪野中から顔を出している程度。


P5060127.jpg

 石北峠は鹿がいっぱい顔を見せる。これが結構アブナイ。
 いつ飛び出しているかヒヤヒヤものです。
 朝の7時に出て、夜の7時ころ帰ってくるというハードスケジュールでした。
 ただ、石北峠を超えるとこっちはまた雪。ケロヨン大明神の力はここまで届かないのでしょうか。。。。
 うちの神社にケロヨン大明神を生贄として差し出してみようかな。。。。
kirakira
kirakira
コメント
No title
お疲れ様でした。
今日も雪が降ったってNHKでやってました。寒そう・・・。
ところで、ケロヨン大明神って、何ですか?
│URL│2013/05/08(Wed)01:18:10│ 編集
冬は何時まで?
今朝外を見てまたがっかり!
この雪は何?

札幌日帰りとは・・お疲れ様でした。
道中は冬景色で、さっぱりだったでしょうか・
石北峠の水芭蕉は、遅くに観られて良いですよね。
今年はどうなってしまうのでしょう。
ハマナス│URL│2013/05/08(Wed)04:45:28│ 編集
No title
 S様。
ケロヨン大明神はここのお友達リストにも登録しているカエル様です。
 ハマナス様。
探鳥会の写真見ました。
うちの山にも色々きてるのですが腕が悪くてなかなか撮れません
怪鳥│URL│2013/05/08(Wed)07:50:17│ 編集
きゃー!
怪鳥のはやにえ(爆)
ケロヨンを思い出してくださりありがとうございます(喜)
鹿!怖いですね!小動物だってハンドルを取り損ねれば危ないのに、
鹿はどうなることやら。
明日はずいぶん気温が上がるみたいですi-190
でも作物の生育の遅れが心配ですね。お野菜好き…
けろ│URL│2013/05/08(Wed)18:55:58│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/272-90d8f968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ