小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
14:51:58
 ワニ子さんのブログでも紹介のあった「英雄の書」です。
 物語の前半でなんとなくこれはこんなラストかな、、、、と予想していたハッピーエンドなラストではなく苦い終わり方です。
 英雄は空にありては星。地にありては乱を呼ぶ。
 血と人の嘆きが英雄を呼ぶ。
 まさにその英雄の影が本に固まって一人の少年に憑いてしまったために起きてしまう悲劇。
 そんな中でその妹の主人公がその修正の任を負ってしまう。
 それでもなかなかに読み応えがあり、今までに呼んだ宮部さんではないものを感じてしまいました。
 で、「おそろし」を図書館から奪い取ってきてしまいましたと、さ。
kirakira
kirakira
コメント
いや~良かった♪
怪鳥さま
良かった~ ハッピーエンドではないし…
重いラストだし… 読んで頂き また…なんて
聞くと 嬉しい♪ そして、「おそろし」
今と図書館予約では300番台。。。
気長に待ちます!その前に怪鳥さまの感想だね!
waniko│URL│2009/11/12(Thu)19:28:25│ 編集
わに子様
 奪い取ってくるんですよ.ホホホ。
 
怪鳥│URL│2009/11/13(Fri)19:06:59│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/28-2492d4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ