小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
13:24:05
 先週から遅まきながらやっと恵みの雨が来て緑が生き生きしてきました。
 ホウの木の花が先週から咲いているが高い木の上なので今まで中々撮れなかったが80倍あるとけっこう。。。
 これの実もきれいなんですよね。秋に執る予定。




 庭のレンゲツツジが盛りです。

 P6170014.jpg

 そんな中、悪天候で20日も遅れた芋ですがやっとでてきたので土寄せを。
 除草を兼ねて土を寄せて置くと掘るときも楽だし、土の表面積が増えるので温度が上がりやすく、乾燥しやすい。根物って乾燥には強いけど湿気に弱いんですよね。
 もうちょっとしてから肥料を追肥してもう一回土を寄せる予定。


SN3O0075.jpg

 ラストは17日の月。このところ夜に雲が出るので中々チャンスがない。
 これもちょっと曇っている。


P6160010.jpg
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/282-387c0e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ