小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
19:53:26
 次の6月23日は月と地球が最接近するスーパームーンと言う状態になるらしい。
 これは天文学用語でなく占星術用語らしい。
 満月はルナスティックと言って狂気の意味合いもある。
 このルナスティックには子宮の意味も持っているという意味深な日になる訳だが科学的根拠はさっぱりない。
 占星術ってのも科学的にいえば無茶苦茶だからねぇ。。。。。
 ま、おかげで天文学が発達したのを置いていても、なんかこの日には天変地異や犯罪が多くなるとか言われているようだ。
 重ねて言うが科学的根拠はサッパリないっっっ!!!
 ちなみに予報は晴れ。夜にも晴れるといい写真が撮れるカナ。
kirakira
kirakira
コメント
スーパームーン
23日は晴れそうですね。
よいお月さまが観られそうです。
暑さも帰ってくるようですが、もう少し雨が降っても良かったでしょうか・
寒さはいらなかったですね。
ハマナス│URL│2013/06/21(Fri)20:39:36│ 編集
No title
月の引力で、人間の頭の水分が引っ張られておかしくなるって何かで読みました~
お客さんの産婦人科医が言ってたんですが、ほんとうに出産ラッシュになるそうですよ
│URL│2013/06/22(Sat)04:14:40│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/283-8bd7520a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ