小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
2013
07/08
19:53:56
 P7080042.jpg 息子の入院の準備で旭川まで行ってくる。
 準備と言っても同意書とか書いてくるダケみたいなもんで終わって奥さんと2人でいつもより早い時間に旭川を離れる。
 高速を比布で乗って、上川で降りる。(無料区間)
 上川で降りて北見側に向かってすぐにある農協のスタンドの隣にある店でいつものようにソフトクリームを買う。ここの好きなんですよね。
 で、時間があったので層雲峡で魔が差してロープウェイに乗ってしまう。
P7080054.jpg P7080061.jpg

 黒岳ロープウェイに乗ってそれからリフトで更に上まで。20年近くこんなとこまで来たことないなぁ。。。と2人でゆったりとした時間を。
 今日の天気はなんとなくもやっていたけど上々の天気。ロープウエーで降りた駅のとこには雪がまだ残っている。下界はここんとこ30゜超えの天気なのに半袖で丁度良いていど。
 チングルマやミシマキンバイなどが咲いている上をリフトで登っていくのも良い時間ですよ。
 でも降りる時にリフトに乗るのはけっこうコワイぞ!!
で帰りに温根湯の道の駅のそばの売店で久しぶりにフレンチドッグを買う。
 このフレンチドッグは「秘密のケンミンショー」で知ったのだが、道東限定のスィーツ??でソーセージをホットケーキのころもで包んで揚げたものに砂糖をまぶしたもの。
 外側が甘くて中がソーセージの塩味。不思議だがハマリますよ。
 懐かしい味でした。昔の縁日ったらコレだったんですよ。
 ソーセージにケチャップとマスタードのをアメリカンドッグって言うのに対抗して作られたらしいのだが誰が考えたんだろう・・・・。。。。。 
P7080063.jpg

 

kirakira
kirakira
コメント
No title
息子さん大丈夫ですか?
お大事にしてください。

こちらの息子も一泊入院予定なのですが、
保証人が面倒くさい・・・
│URL│2013/07/10(Wed)19:25:53│ 編集
No title
え、そっちもですか。
アトピー絡み??
うちのは頸椎-空手でやった。。。。
でも元も神経り通り道が狭かったらしい。。
怪鳥│URL│2013/07/11(Thu)21:04:20│ 編集
No title
わ、痛そうだし長そう・・・
早く良くなりますように!!

うちは落花生の病院負荷試験でっす
ピーナツペーストをつけたパンを、
症状が出るまで食べます
その前に生卵の病院負荷があるんだけど
症状が軽そうなので日帰りです
│URL│2013/07/12(Fri)09:39:04│ 編集
頸椎?
息子さん、空手で・・・
寝返りが痛そう!
早く良くなりますように。

先日は暑かったですね。
涼しい黒岳デートe-266
楽しそうで何よりでした♪
お花も賑わっていて山に行きたくなります。
ハマナス│URL│2013/07/12(Fri)15:39:06│ 編集
No title
sさま
 負荷試験ですか。食べけるようになると良いですね。

ハマナスさま
 いつも山の写真を使ってますがいいなぁぁと。最近ゆっくり歩く暇が作れない。
 それでも仕事で1日の歩数は2万歩を越すことが多いのですが。。。。。
怪鳥│URL│2013/07/12(Fri)19:47:23│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/287-edff49c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ