小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
19:41:41
いよいよXPも怪しくなってたんで、XPをWin8にアップデートしようとしてみる。
 XP起動上からは「64ビットアプリはうごきません」と出る。なんせアップデートでないと全部アプリを入れ替えなければならないのでやってみたのだが。
 しゃーーーねーーーからCD起動でWin8をアップデートしようとしてもこれもダメ挙句の果てXPが起動しなくなる。。。。。8インストーラーが悪さをしたらしい。
 結局、泣く泣く8を新規でいれる。
 そうするとやっぱりCDが認識しなくなる。8用にCDドライブも入れ替えたのに、、、。。。
 この手の対策を書いてあるHPを参考にレジストリを書き換える。
 こんなんふつうの人は中々やれないぞ!!
 ドライブのせいではないと判ったのでマザボが8出る前のだから対応してないのか・・・・・。。。
 8の分からず屋〜〜〜!!

 と、いうわけで昨日の月。。。。。今日も月がきれい。誰かは月に向かって吠えているカモしれない。
 決して私ではないので指をささないように!


kirakira
kirakira
コメント
No title
うちのXPも32ビットなんですが、どやったら64に出来るんでしょう。
はい、調べます。ネットで。
│URL│2013/07/19(Fri)03:59:23│ 編集
No title
どうもXPからは64ビット8にはできないようです。
下手するとうちみたいに起動しなくなります。
Xpに戻すこともできないことはなかったのですが、この際、と8に新規インストールしました。
アプリも入れ替えなければならないのが辛いんですが。。。。
怪鳥│URL│2013/07/20(Sat)07:19:07│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/289-2fb70c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ