小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
11:39:37
 うちだけの現象なのか未だ確認はしていないが、IEのリンクがなぜか開かない-ムチャ遅いことがあるようだ。
 ホームページやブログのリンクやコメント、メールのリンクなどが開くのだが中々接続されない。
 そこの開いたIEのURLバーにリンクのショートカットをコピーして貼り付け、そこから行くとスムーズにそのURLに行けるのだが結構面倒。
 
 互換モードなども使ってみるが同じのようである。
 特定のブログのコメントを書く時も同じ操作をする必要があり、サーバーとの相性というかリンクの形態にもよるようだ。
 他にも時たま考え込むことがあるのでもしかしたらBIOSの設定かもしれない。
 BIOSの設定はXPモードでやっているからなぁ。BIOSにはXPかVistaかの選択肢はあったと思うがWin7は無いし、BIOSのアップデートを探してみるか。
 BIOSのアップデートは最近のマシンは簡単ですのでチェックしてやっておくと動作がスムーズになる場合が多いのです。
kirakira
kirakira
コメント
PCって…
怪鳥さんが、PCと闘うお姿…。
サクサクこなしているイメージがあるハハです。
今のPCは、間違いなくWin7なんですよね。
完全に出遅れてるハハです。
ウルトラのハハ│URL│2009/11/13(Fri)11:47:40│ 編集
ほかのみなさんはどうなのかしら・・・・・・
えー!!うちだけじゃなかったんだ!!
IE8にしてからメールに付いてるリンクに移動困難になって。クリックすると読み込みを始めるんだけど、途中でやめちゃうの。で、何度もクリックしてやっとウインドウが出る。
アドレス貼ってやったこともあるよ(T_T)
先日父が初のメモリー増設をして、そうしたら改善されたんですけどまだちょっと怪しいところはあります。
けろ│URL│2009/11/13(Fri)23:28:44│ 編集
はは 様
 たんにテクノミーハーなだけですって。
 ただ、色んな人に聞かれることが多いのでとりあえずいろいろ試しているとどこにでも落とし穴は掘られているものなのです。

けろ 様
 そうか、やっぱうちだけでなかったか。
 でも、XPsにぃ8ではあまりそういうことはないんですが、Win7とIE8で多発するのです。
 ブログやHPのサーバーによって出来るかできないかの差があるような気がします。
 コメントやメールのリンクの形態の差が出ているようです。
怪鳥│URL│2009/11/14(Sat)08:13:58│ 編集
久しぶりです♪
こんにちは☆
お久しぶりで恐縮です(;^^)
ブログ移転したのも知らなかったですよorz
前のブログよりこちらのほうが読み込み早いですね。
前のは結構遅かったんですよ。
サーバの問題なのか、提供してるとこの技術的な問題なのか(笑)
ちなみに、我が家のマシンスペックには変化ありませんけどね(爆)
みたけ│URL│2009/11/16(Mon)16:17:39│ 編集
そういえば
なんかこっちのほうが表示速いですな。
壁紙ひとつ2つ少ないせいだけでもないか。。。
怪鳥│URL│2009/11/17(Tue)08:12:02│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/29-3c16431c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ