小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
22:05:09
 久しぶりに休みが合ったので奥様と娘の3人で映画を観に行く。
 宮崎さんのジブリアニメ「風たちぬ」を観る。
 期待していなかったのだが結構楽しめた。
 第2次大戦頃の飛行機開発に夢を見た主人公の悲恋と飛行機にかける夢。
 宮崎産の得意のテーマ≪空にかける思い≫が前面に出ていたのが良かったようだ。
 ただ、この主人公の夢と現実が交互に出てくるのがもうちょっと、という気がしないでもない。
 実はこの映画を観るちょっと前にDVDで「クラウドアトラス」とか言うのを借りて観たのだが、これが過去・現在未来が交互に出ながらどの前世でも奴隷解放を目指す主人公の話で、なんか判らん、、、ってのが先にたってしまった映画だったのだが、それを見てたから楽しめたのかもしれない。

 で「ローンレンジャー」だが、これは文句なく楽しめる。
 私としては懐かしいってのもあったが。これのテレビシリーズは時間帯がナニで(たしかこっちでは夜11時30の「マッシュ」とか「特高野郎Aチーム」とか追ってた時間帯だったと思う)ほとんど見てないのだが、あのマーチでレンジャーが「はいよーっ!シルバー}と走っていくのは記憶に残っている。(その暗い昔にテレビでやってた)
 分類としては西部劇なので私の分野であるアメコミとはちょっとズレていて資料がないのでこんなもんなのだが、とにかく笑える。ラストでもうひとひねりあるかとタイトルバックを眺めてたのだがその期待はハズレてしまったのがナニなだけだった。
 ま、アメコミみたいにラストでレンジャーの次の敵がギロッとかするとかはサスガに無いか。。。

スポンサーサイト
kirakira
kirakira
コメント
No title
ローンレンジャー? 私もみたいな! ララミー牧場や幌馬車隊の時代ですよね。
ゆうしゃけn│URL│2013/08/17(Sat)11:23:51│ 編集
No title
こちらでは金曜の夜11:30頃にやっていたような記憶があります。
騎兵隊マーチに乗って「はいよーーっっっ!!!シルバーっっっ!!!!」
これが懐かしいんですよ。
怪鳥│URL│2013/08/18(Sun)20:14:48│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/294-c2d7aea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ