小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
20:58:55
 娘を送って石北峠を超える。丁度娘の帰りと休みが合ったおかげで久しぶりの遠出。
 



 大雪ダムも撮ってみる

P9080138.jpg

 峠の一部だけ雨で他は晴れ。今日の天気は午後から雨だったので上々だ。
 峠を越えると上川では稲刈りが始まっている。来月にはまた来て、米を買出しに来る予定。

 で、帰りは石北を超えて温根湯辺りはすごい雨。
 家に帰ったあたりはやんでいたが運転疲れでグッスリ寝てたらその晩はひどい雷雨だったらしい。
 雷が落ちても寝てた。
 ちなみにうちは無事だったが高台や町のほうで雷で「ネットが・・・」とか「ルーターが・・・」とか結構逝ったらしい。
 で、呼ばれていつも顔を出してるNPOの事業所のネット復旧に行く。
 モデムの交換であっさり治ったが、友達のところの牛乳を貯めておくバルククーラーがいかれて「どーーーしよーーー」ってのが聞こえてきた。瞑目。。。。。
kirakira
kirakira
コメント
雷はこわいなぁ。
川さん│URL│2013/09/22(Sun)20:27:29│ 編集
No title
雷の時は電源のコンセントとかテレビのアンテナ線とか電話線は抜いておいたほうが無難です。。。。
怪鳥│URL│2013/09/26(Thu)19:15:22│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/299-c58f80d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ