小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
14:31:01
 NHK-BSで怪奇大作戦というシリーズをやっているのを発見。
 円谷プロ制作で昭和40年代にやってたテレビシリーズのリメイクだ。
 夜11時頃という半端な時間だけど同じNHK-BSでやってるコズミックフロントを予約していて気が付いた。
 タイトルはあの懐かしいタイトルをそのまま使っている。
 内容もけっこうアヤシイ。第一話は人が突然ミイラ化する事件。それにSRI(特殊科学捜査研究所)が呼ばれる。
 ちなみに同じような時間帯にセカンドシリーズもやっています。両方とも連ドラく予約てしまいました。
 ファーストとセカンドでは研究所のメンバーが総換わり。なぜ????

 そういえばテレビと言えば「銀の匙」は9月いっぱいでファースト・シーズンが終わり。続きは1月になってからだそうです。こっちで是非やってほしい。ホクレンの後押しで!!!

 漫画関連で「鉄腕バーディー」が終了していました。宇宙人が地球に取り残されて暮らし始めるとこで終わり。。。。ま、面白かったからいいけど。
 その作者のゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」が実写映画として復活。
 隊長はアレでは、、、、。。。。でも泉婦警が可愛いからいいか。。。。連作シリーズと長編一本をやるらしい。
 ゆうきさんの次回作も楽しみですな。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/304-047491b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ