小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
21:10:52


 本の紹介に行く前に、最近の収穫。
 相変わらず暇を見ては雪害になりそうな木を片付けている。
 その途中で道端近くでシメジを発見!!!やったぁーーーっっっ!!!
 ホンシメジなので軽く輪になっていて20本近く太いのをゲットした。
 シメジはマツタケと同じで菌根菌のために養殖できない(と、思っていたらシメジの種類によってはできるようだ)のでなかなか探すのが難しい。
 味は山のなので物凄い濃い。下手に味噌汁に入れれない。
 とにかくルンルンしながら帰った。

 と、いうわけでディックの空間亀裂である。
 本の解説にもあったがチープなスリルというのが縦横に。
 近距離テレポートマシンらしい故障した移動機の先は原人が支配したもう一つの地球だった。
 そっちの地球をあふれた人口の受け入れ口にしようとしていたが、原人の登場によって現地との抗争も考えられる。
 平和裏な交渉の余地はあるか。しかし、原人たちはこちらの地球の思ってもみない形のテクノロジーでこちらに対抗してきた。。。。。

 ディックにしてはスラスラ読める。やっぱりSFってこういうチープさがあると違いますな。
 ま、ディックだからいつものテーマもチラチラ顔を出してはいるのですが。。。。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/308-0637f384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ