小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
20:08:31
 10月あたりから出たWin8.1。Wim8を買った人はWindowsUpdateで8.1にできます。
 で、これのダウンロードと設定が長いんだーーーー。。。。。
 Win98SEの時みたいに1000円くらいでアップデートCDを配らないもんかね。。。。
 なんかあったらまたこのアップデートを繰り返すのはちょっと。。。。。。
 で、Win8で評判の悪かったスタートメニューを以前の版と同じスタートメニューにできるらしいのですがWindowsUpdateでは設定しないと8のままです。私はこのままでも構わないので変えてません。
 ただ、8のスタート画面はグループ登録もできるとすっきりすると思うのですが。
 登録したソフトの下に含まれるアプリも全部いっぺんに出るから冗長です。
 で、使った感想は8と違いが判らない。ちょっと早くなったらしいのですが。。。。。。
 ま、ネタには良いか、と。
 ちなみにログイン画面の前の画面も変わりました。
 
 おまけ。

 そういえば8になって今までのホームページビルダー11が動かなくなって泣く泣く17を買った。
 日本語変換も8ではOASYSの辞書が使えないし。。。。
 とはいえ、このスピードは慣れたら元のXPには戻れない。
 立ち上がりがXPの1/3以下だもんなぁ。
kirakira
kirakira
コメント
参考になりますーーー
セキュリティが悩ましい~~~;
だからいつでも変更できるように一年分をいつも購入していたんですが、今回父が三年を購入したのでしばらく変更なし。
でもXPだし容量少ないし…今後また悩まされるんだろうなぁ。
プリンターがスキャンできなくなったのもいい加減調べておかないと(^^ゞ
けろ│URL│2013/11/10(Sun)09:39:19│ 編集
セキュリティ
うちは10年以上前からフリーのウィルス対策ソフトですが問題おこったのは自分の操作ミスとか、ハードの問題くらいですよ。
怪鳥│URL│2013/11/10(Sun)10:33:13│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/309-69d5e6d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ