小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
20:18:31
 パソコンの起動画面が出なくなる。そこで登場するのがWindows修復機能だ。
 WindowsのCDを入れてセットアップを選んだあとに出てくる画面の一番下に「コンピューターを修復する」というのがある。下の画像のマウスカーソルのあるところだ。

 このモードで起動が復活する場合が多いので知っていて損はない機能だ。
 これがWin7でちょっと使い易くなったようだ。
 下がその後の画面だ。

 このあと「次へ」でちょっとしたトラブルは直してくれる。
 ここら辺りの判り易さがXPよりWin7は使いやすかった。
 WinのCDを入れて立ち上がらないようではちょっと問題ですが。
 もちろん、ブートドライブの立ち上げ順番をCDを一番にしておかなければなりませんが。
 たいがいの買ったそのままのパソコンはこのモードになっております。
 立ち上げをHDにしておくとその分、早く起動するのでBIOSを設定しなおすのが通ではあります。
 パソコンが立ち上がらなくなったらまずこの機能を使ってみて下さい。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/32-cdd3d0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ