小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
10:22:58
 「鉄腕バーディー」が終わってどうしているかな、、、と検索をかけたら新刊が出てたのでゲット。
 こっちも現代だが長命種と言われる老いない、病気にならない、めったに死なないという種族が公然と暮らしている現代。
 この長命種に関わる事件をヒロインと長命種の男が解決していく。
 このヒロインの家系にもなんかありそうで先が楽しみな一冊。
 今更ながらゆうきまさみの「じゃじゃ馬グルーミングアップ」も読み直した。
 これも馬産農家の話。そういや、これ連載は少年サンデーだ。サンデーでSFものやった人は農家ものをやるのだろーかー。。。。ゆうきまさみも元は札幌で生まれたらしいが、馬産農家の親戚でもいたのだろうか。。。。
 けっこう実態に沿って描いていると思われる。ま、サスガに私も馬は飼ってたことあっても馬産農家については知らないのでなんとも言えないが。。。

 と、いうわけで昨日の月。
 昨日の月は出始め見事に赤かった(ホコリのせい??)けどその写真はボケてたので中天に上がったこっちを。。。
 右下のチコ・クレーターにはNHKでアニメになったこともあるキャプテンフューチャーが住んでいるという設定もある。

 


kirakira
kirakira
コメント
No title
月にハート形の足跡がついて、どこのだれが踏んだのか、縄張り争いが起きそう。中国が月の資源を確保するために国家プロジェクトを進めているそうじゃないですか。我が国だけじゃなく、月にも手を出して!
ゆうしゃけn│URL│2014/04/20(Sun)13:48:19│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/327-7fd0b2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ
