小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
19:59:16


 去年買ったディジタルメディアプレーヤーのクリエィティブZENだが、ブルートゥースオーディオに対応していたのだが、その機能はずっと使ってなかった。
 これが今年買い替えた車のオーディオがこれに対応していたので早速楽しむ。
 機器の登録はZenの方と車のオーディオを検索モードにするとすぐに車にZENが登録され、ZENを聞きながら車に入ると車でも同じ曲が流れる。
 これは良いカモ、、、と思ったが、音質がカン高くて悪い。これは双方の音質の調整でなんとかなったのだが、ブルートゥースのバージョンの違いか、曲名は出ないし車の方からのリクエストも曲の一時停止しかできない。。。。
 車にはUSBメモリに入ってる音楽を鳴らすモードもあるのでZENをUSBケーブルでつないだほうがマシでした・・・・。。。。
 他のブルートゥース対応スピーカーでも試してみたいとこだが。。。。。
スポンサーサイト
kirakira
kirakira
コメント
便利なんだか不便なんだか(笑)
せっかくの機能が生きない…;
私もやってみたいけど、まだ受け手の方を購入してない。
私はウオークマンなんだけど、FMラジオがイヤホンを付けないと聞けないのが面倒。
けろ│URL│2014/06/10(Tue)08:22:36│ 編集
No title
けろ様
 携帯もそうですが、イヤホンがアンテナの代わりなんでそういう仕様です。
 車に乗せたいなら車のシガーのとこに入れるFMトランスミッターでやるのが一番かな。
 ブルートゥースオーディオは曲名や曲のスキップができないとつかいづらい。
怪鳥URL│2014/06/10(Tue)20:45:04│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/334-ca5f11e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ