小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
20:26:38
 新しい「眠れる森の美女」の誕生です!!
  妖精女王となったマレフィセント。しかし、男に裏切られその翼を盗まれてしまう。
 男はその功で王となり、皇女との間に娘を作った。
 裏切りの怒りに心を奪われていたマレフィセントはその姫に16歳になったら糸車の針に突かれて永遠の眠りに就く呪いをかけた。
 しかし、マレフィセントはその姫の成長を見るうちに心を取り戻してしまう。。。。

 眠りの森の美女はアニメにも演劇にもなっている有名な題材ですが、これをこう変えて話を完成させている。
 奥さんの誕生日の前の日に昼から休みをもらえたので観に行きました。娘付きでしたが。。。。
 日本語吹き替え版で見たのですが、字幕版でも見てみたい。DVD待ちかな。。。
 ルパンの実写版もなんか面白そうだし、ゴジラの2もみてみたい。。。
 今月の休みはあと2日残っている。。。。

kirakira
kirakira
コメント
No title
最近は映画も面白くなってお客も増えているようです。夏休みに入って、孫達3人連れて妻が映画に行きます。私はなぜか無視されてます。子供アニメは単純に面白いんだけれどね。
ゆうしゃけn│URL│2014/07/26(Sat)20:50:19│ 編集
No title
マレフィセントは大人も楽しめる特撮物でしたよ。
このごろアニメはあ勧めがない。
ジブリは地に墜ちた、
怪鳥│URL│2014/07/29(Tue)19:31:13│ 編集
来週のレディスデイで~♪
いいな!いいな!

wanikoもゴジラ大スキ!
子供のころ必ず映画観に行ってました。
ルパン三世、るろうに剣心も観たい!

そうそう~アニメがね。。。
waniko│URL│2014/08/14(Thu)08:28:37│ 編集
No title
剣心はパスかも。。。
1観てないんですよね。
娘はオタクで漫画も全部持っているんですが、なんかノリ気にならない。
ルパンダイブを期待している怪鳥。
怪鳥│URL│2014/08/16(Sat)20:05:40│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/342-613b1866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ