小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
20:13:03
 8月になってから雨がちの日が多く、たまってたDVDの見溜めをしました。
「エンダーのゲーム」
 オーソン・スコット・カードの同名の小説の映画化です。このシリーズにはけっこうハマったんですよね。
 
 突然現れた虫型宇宙生物による地球侵略。それを一時的に押し返したものの苦戦中の地球軍。
 その士官候補生として当確を表すエンダー。やがて一隊を率いるリーダーに。そんな彼らに与えられた最終試験のシュミレーションは女王の星の攻略だった。

 この話は基本的にはハインラインの「宇宙の戦士」が基本となっています。それを基本としながらそれを超える作品としてかなりハマったのですが、出てから20年以上たってるんですよねぇ。。。。このラストの良さは映画では判りづらいかもしれない。

「マイティソー」「マィティソー ダークワールド」
 アメコミのマィティソーは資料でしか見たことないんですよね。
 アメコミは70年代けっこう日本のテレビにも登場してて、日本でも祥伝社がコミックを和訳して出してました。
 内容は割愛するけどアイアンマンの3も見たらラストがみんな一緒。。。。
 タイトルバックのあとにI SHALL RETURN だもんなぁ。。。。ま、アメコミらしくていいんだけど。。。。

「0クラビティ」
 凄いリアリティがあって良いんだけどなんかストーリーがパターンっぽい。
 もうひとひねりあっても良いような。。。。
 一言、付け加えると、このような事故は現在どんどん危険性が高まっているのです。
 この連鎖反応が続き人類が宇宙に出れなくなる危険性さえあるのが現状なのです。
 そういう目で見るとこの映画はよく出来ています。

「ホビット」
 えーーーーっっっっ、『続く』かいっっっ!!!
 3部作とは思わなかった。
 いいことで終わってしまう。。。。これがなければ最高なんだけどなぁ。
 映像はそごく綺麗だし。この撮影をしたニュージーランドにはセットに使ったホビットの村が残されているという。
 映画に使われた風景も実際にみてみたくなるできですよ。
 
スポンサーサイト
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/343-39d0af19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ