小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
19:58:18
  やっと図書館戦争を見る。
  やーーーー、笑える。堂本教官の前で「私の王子先はあの時助けてくれた図書隊の人」と叫ぶたびに笑ってた。
 もっともこのシーンで笑えるのは原作を読んでいる人だろうな。

 ただ、イメージとしてはヒロインはスポーツだけは万能って感じな記憶があるのだが。。。。
 有川さんの作品はヒロインのラブストーリーが良いんですよね。
 それ以外は原作のイメージ通りに話も進んでいるし文句ない出来。
 惜しむらくは原作では続き物なのでラストに続きを匂わせつつもうひと転びヒロインと教官の絡みがあってもよかったか、、、と。

 「船を編む」も気にはなっていたんだけどなかなか見れなかった作品。
 辞書を作る、と言うことをここまで良いストーリーにしている原作の力を思い知る作品だ。
 ヒロインとマジメさんのアレコレももうちょっとナニかあっても良かったのでは、と思ったが、ラブストーリーを要求するのは有川さん毒されたか。。。。
 これにはあのくらいのラブストーリーが適度、か。。。。。。
スポンサーサイト
kirakira
kirakira
コメント
No title
とうきびついた
王と王女と王子はさっさと茹でろと命じ
下僕の私は仰せのままに調理した。

おこぼれに預かった。
めっちゃくちゃうまいでないの!
いつもありがとうございます!!!
みくしーでもアップしております
S│URL│2014/08/28(Thu)04:34:53│ 編集
No title
下僕っすか。。。。。
 トーキビは確か去年と少し品種が違うハズ。
 今年は夏の天気が雨不足だったので甘味が増したカモ。
 一転して最近は雨が過多。
 芋の腐れが心配。。。
 防除をほとんどしとらんしナァ。
│URL│2014/08/28(Thu)07:50:48│ 編集
読んだ!読んだ!~観た!観た!o(^▽^)o
怪鳥さまのおかげで我が家は家族が有川ファン♪
私は映画館にも行きましたが、家族でDVD鑑賞も~♪
いや~楽しませて頂いてます!!
そうそう、先日歌う石を再読しましたよ~
やっぱりいい(^O^)
waniko│URL│2014/08/28(Thu)12:09:16│ 編集
No title
ワニ子 様
 有川ファンなら「王子様」宣言を聞くたびに大爆笑ものっすよねぇ。ホント。
 県庁おもてなし課や空飛ぶ広報室も借りなくては。
│URL│2014/08/28(Thu)18:37:28│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/347-50fcb608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ