小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
19:39:02


 図書館で見つけて題名が気になったので借りて読みました。
 ジュブナイルで中学校の教室に置き忘れられていた本、それはまだ発売されていない本だった。。。。ってところから始まる話と、その事件を通じて知り合った仲間がイベントを企画する、という2本の話でできています。
 ジュブナイルとしてだけでなく、本の好きな人にはちょっと読んでみてほしい本ですね。
 
 人にはその人だけの大切な本がある。
 本との出会いがその人のその後に影響したり、ふと気づいたら思い返して読んでみる本とか、本との出会いでこの仲間たちが織りなす話。
 ちょっとほんわかに読めます。
kirakira
kirakira
コメント
No title
本が好きという気持ちが伝わってくる物語で、よかったです。
さらっと読んで楽しめました。
トラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしていますね。
藍色│URL│2017/01/06(Fri)11:56:22│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
本好きで元気いっぱいの中学生が、オススメの本をご案内します。 大好きな作家の最新刊。発売を楽しみにしていたある日、中学二年生の野々香は、学校の手洗い場の角で忘れ物の本をみつける。好奇心から書店のカバーを外してみると、それは、まだ発売されていないはずの最新刊だった!野々香と、クラスの図書委員・高峯秀臣は、本の持ち主の正体と、どうやって手に入れたかを探り始める―。大切な本との出会いをめぐって巻...
2017/01/06(金)11:50:19|粋な提案
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/368-b1056305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ
