小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
2009
12/10
08:20:58
 高橋さんの「境界のりんね」以来漫画紹介してないけど、色々買ってはいるんですよ、ね。
 ただ、連載ものが多いので中々紹介しずらい。

 まずは講談社ビーラブコミックから深見じゅんの「くるみ 17」これで完結!今は新しいのが始まってますね。
 深見さんは「悪女」以来のファンでロープレ感覚の女の子の社会への冒険がなんか面白くよめる。
 同じくビーラブから布浦翼の「ぴくぴく仙太郎 34」布浦さんの出身は確か旭川だそうで。この人の動物漫画はほのぼので良いんですよ、ね。
 同じく講談社の藤島康介「ああっ女神さまっ 40」このシリーズも長い。アフタヌーンという月刊雑誌でずっと続いています。本物の女神様が彼女になってしまうという手の話の始めですね。
 秋田書店からは和田慎二「傀儡師リン 9」和田さんは「ピグマリオ」以来のファンかな。
 なぜか「スケバン刑事」だけは買ってないんですよ、ね。白泉社でのトラブルでこっちに移ってきたみたいです。
kirakira
kirakira
コメント
おっ~~漫画 仲間だぁ~♪
深見じゅんさん、布浦翼の「ぴくぴく仙太郎」読んでる♪ 和田慎二さんはwanikoば~がいっぱい!
ピグマリオン、スケバン刑事、超少女明日香、怪盗アマリリスなんてのも揃ってます。
結構読んでるけど、紹介難しい。。確かに…
今度、怪鳥さま一押しおば教えて下さい。
週刊誌月刊誌買ってないから~~うといこの頃(T_T)
waniko│URL│2009/12/11(Fri)14:00:01│ 編集
 私も週刊誌、月刊誌は買わないんですが、娘と息子がマガジンとジャンプを買ってくるのでおすそ分けで読んでます。
 漫画は私も好みがうるさくて中々新しいのを発掘できません。
 最近の一押しはひかわきょうこの「お伽模様、綾錦」白泉社だったかな。あれも完結してます。
怪鳥│URL│2009/12/11(Fri)20:40:19│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/37-b722d472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ