小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
13:10:23
X-MEN PAST&フューチャー

 X-MENと人類はX-MENを滅ぼす為に造られたロボットに破滅を迎えていた。
 ロボットは始めは超能力者のみを殺戮していたが、人類に隠された超能力遺伝子をも問題にし、普通の人類をも淘汰し始めた。
 ここにようやく人類と超能力者の協力が行われたが遅きに逸していた。
 ウルヴァリンは過去に行けるただ一人の人材として記憶を過去の自分に飛ばした。

 ところでX-MENとアヴぇンジャーの違いを知っているだろうか。
 両方ともマーベルコミックの超能力ものなのだが、その思想はかなり違う。
 X-MENは人類の進化の帰結として超能力者が現れ、人類の中に超能力者を異端視する勢力が現れる世界。

 アヴェンジャーは突発的に事故などで超能力者が現れる世界なのだ。

 過去に行ったウルヴァリンは過去を修正できるか?

 時間物にはいくつかのパターンがあって過去が未来からの干渉で変わるもの、変わらないもの、2つの時間軸が別々の道をいくもの。
 それによって話の面白さも変わっていくが、今回のこれもちょっと安直なラストだが結構魅せる。
kirakira
kirakira
コメント
No title
いつも思うことですが欧米のヒーローは人間離れした怪物が多いと思います。文化の違いでしょうか。スパーだーマンとかバットマンとか、キチガイ沙汰です。スーパーマンは理解できますが。
ゆうしゃけn│URL│2014/12/15(Mon)20:58:31│ 編集
No title
なにせパルプマガジンの劇画コミックですからねぇ。
それより、アメリカらしい、と言えば「力は正義」ってのが見え隠れするのがウザイ、と言えばウザイ。
怪鳥│URL│2014/12/19(Fri)07:52:43│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/371-90769481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ