小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
08:04:36
 オホーツク海側で急速に発達して、おまけに2個あった低気圧が合体して台風並みになった低気圧で2日ほどワヤでした。
 家から出ないように、、、との警戒情報がケータイに流れようとも牛さんは餌を待っている。
 餌の周りを除雪しながらやってもすぐに雪まみれ。
 合間のちょっとした時間にトラクターで家周りも除雪、これも2日連続、
 今日も暇観て雪の片付けかな。。
 なんせちょっとした隙間から雪が入ってたちまち雪山が。
 通っている牛やさんがうちの近くまで道を開けてくれなかったら、とても通えない。3度3度道を開けないと道が風で埋まる。。。。。
 ホント、一昨日までゼンゼン雪が無かったんですヨ!!!
kirakira
kirakira
コメント
吹雪も去って
穏やかな朝になりました。
雪の片づけが大変ですね。
この異常低気圧は何だったんでしょ・
こんなに雪が降るとは思わなかったです。
ハマナス│URL│2014/12/19(Fri)09:14:03│ 編集
No title
ハマナス様
 ひどい、とは聞いていたけど、何も雪がないとこからコレですからね。
 雪捨て場にも困るくらいです。
怪鳥│URL│2014/12/19(Fri)19:36:33│ 編集
冬は始まったばかりなのに
初雪が根雪っていうのは時々ありますが、
いきなり70センチは無茶ですよね;除雪大変ですね…
こちらは雪のち雨で、やっぱり滑って転んで骨折した人が。
このあと穏やかになるならいいけど、激しかったら困りますね。
っていうか、平穏を期待するのが間違いか(^_^;)
けろ│URL│2014/12/19(Fri)19:50:58│ 編集
お疲れ様でした(。*・д・。)ノ
大変でしたねぇ~~~(´・ω・`)

札幌は肩透かしでしたぁ~
でも札幌市から出勤自粛がでたり。。。
とにかく2日間 空ばかり見てましたよぉ~

網走のKYONちゃんからは、家から出られない~
室蘭のHALパパからは、穏やかださぁ^^って

とにかく道東は凄かったようですね!

昔根室に住んでいたwaniko
水没地域見て とにかく驚いてます~
waniko│URL│2014/12/19(Fri)20:14:57│ 編集
No title
けろ様 ワニ子様
 一応、初雪ではなかったんですよ。
 チロっっっと降ってすぐ融けたり、吹き飛んで行ったりで山にも雪がなかったくらいの暖かい日が多かったのです。
 まだ雪を片付けるのに2-3日かかりそうです。
怪鳥│URL│2014/12/20(Sat)08:08:43│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/372-e96bcf2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ