小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
20:51:28
 やっとよみました。
 前半はそれほど恐ろしくも無く、主人公自身の話は奇異ではあるけど、怪異ではない。この程度の話なら現代でも形を変えてありそうな話である。
 よみ始めたころは百物語と言うから主人公は一番最後に話をして「じつはそんな人いなかった」とかなるのが百物語のパターンか、と思ってたりしたんですが、前半の短編が後半にまとまって来ます。
 それでも思ったほど背筋がゾクリと来る様なのも期待したのですがそういうのはありませんでした。
 その手なら夢枕貘さんかな。
スポンサーサイト
kirakira
kirakira
コメント
急がなくても大丈夫ね!
「おそろし」札幌の図書館では。。。
いつになるかな??ですが
そうですか~じゃあそのうち読みます候補にします。
図書館の本の受け渡し窓口が増えました~
ほとんど毎日のように行く、地下鉄宮の沢駅隣接の
ちえりあの図書コーナーに♪
重い本を大通りまで。。。がなくなります(^_^)v
waniko│URL│2009/12/13(Sun)17:40:56│ 編集
私は次の本を読書中。
宮部みゆきはこういうちょっと怖いような話のほうが似合いますね。
怪鳥│URL│2009/12/13(Sun)19:40:34│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/38-1232b084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ