小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
12:14:35

高橋さんの「鹿の王」を借りようと図書館を検索したらこっちも出てきたので一緒にかりてみました。
「鹿の王」のほうは上巻しか借りれなかったので、こっちを先に読みました。

これは高橋さんの旅エッセイで学生時代、学者としてのフィールドワーク、作家として旅をしたものを記したもので、高橋さんの人柄が偲ばれますのでファンならちょっと読んでみて損はないと思います。
引きこもり体質のくせに好奇心おおせいで、極度の方向音痴。
「指輪物語」のビルボ・バギンスのようにどんどん進んで行き、自分を彼を自分に比していますが、高橋さん、ビルボ・バギンスで方向音痴は無いですよ。。。。
スポンサーサイト
kirakira
kirakira
コメント
読みましたよ~
おっっ~~怪鳥さまも~~

良かったですよね!
上橋さんの原点が分かって♪
前に講演会に行ったときにしていたお話もいっぱいでてました。
守りシリーズのお話でしたが、あれから
獣の奏者とすっかりハマって再読して~
次は何かなぁ~って楽しみにしてるwanikoですヽ(*´∀`)ノ
waniko│URL│2015/03/18(Wed)10:19:27│ 編集
No title
これ読むと、この体験がアリのこの場面になったのでは、、、とか色々思ってしまいますよね。
 そういえば「精霊の守り人」のアニメはハマってたんですが、「獣の奏者」のアニメはチト乗れなかった。。。
怪鳥│URL│2015/03/20(Fri)19:53:19│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/385-7b18ec5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ