小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
2015
04/01
20:19:00


 勇者様にちょっと遅れまして還暦になりました。
 それはさておき、4月になったので野菜ハウスをなんとかしようと、発掘をはじめる。
 何日か前に融雪剤を撒いたのですこしはマシかと思うが、雪の無くなったところは確かにあるけど、深いところは1メートルはまだある。
 写真で解るだろうか、ハウスの横棒がグネっとまがっている。
 雪の重みで40センチ以上曲がっているところがある。
 けっこうしっかりした留め金で止めえあるのが全体にさがったのである。
 雪を掘ったとこもフシギ。堅雪でもないのにこの気候でだいぶ暖かいのに上を歩ける。
 重みで固まったとこだけ残っているのだろう。
 明日、残りを掘って横棒を治さなければ。。。。
kirakira
kirakira
コメント
還暦 おめでとうございます
今年はまばらな雪の融け具合と云った感じ。
ハウスのパイプが傷んでいますね。
庭樹や街路樹の枝がずい分折れています。
12月に降った雪が湿って重たくしばれて、更に雪が積もって耐えられなかったのでしょう。
うちの庭、吹きさらして雪の少ない処がやっと土が出てきました。
ハマナス│URL│2015/04/01(Wed)23:18:53│ 編集
No title
木の下ってのは積雪が少なめなのと木の熱で丸くそこだけ雪が融けてたりします。
そういうところにフクジュソウがこの時期、咲き出すのですが、うちのとこはサスガにまだまだ雪の下。
いつもならフクジュソウを見てホッとするのですが。
怪鳥│URL│2015/04/02(Thu)08:12:06│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/389-4f3f800a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ