小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
20:12:13
 ワニ子様もお勧めの「本屋さんのダイアナ」読みました。
 本屋さんで見たとき気にはなってたのですが、訓子府の図書館にも入っていたので早速、ゲット。

 小学校のクラス替えで出会ったダイアナと彩子。二人は同じ本の趣味でも気が合い、お互いのことを羨み、親友となった。
 しかし、ちょっとした誤解で別れ、別々の道を歩く。
 二人はそれぞれ自分の境遇を疎ましく思うあまり、それが自らを縛る鎖となっていた。
 かって二人を結びつけた本に出てきた魔法の鎖のように。
 そして時がたって二人が出会うとき、その本のように鎖を解き放つ魔法の言葉を見つけ出せるか。。。。

 これを読めば二人のように自分をもう少しちょっとだけ好きになれるかも。
 鎖を解き放つ魔法言葉はこの本の二人のように無くても。。。。
 この本は「赤毛のアン」を下敷きにしているだろう。。。
 「赤毛のアン」のアンとダイアナのように出会い、成長しながら自分を探して行く。
 間違ったり、頑なになったり。。。。
 でもきっと探し出した自分は好きになれる時が来る。そんな本でした
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/391-3aa2cf8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ