小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
19:39:46
 昨日、開花したと思ったらもう満開に近い。
 昨日って4月だよ!!!!
 確かにこの数日真夏日、、、って感じの北見だけど。。。。。
 4月にここらで桜が咲く、なんて聞いたことない。
 去年の10日前っ、、、てのも驚くがさらにそれを更新。
 ちょっと前の例年の桜の開花ってのは、うちなら15日前後ってとこだった記憶が。。。。。
 ホント、地球温暖化を実感しますは。。。ま、温暖化と言っても、こういうふうに目につくように出るわけではないはずだから、これは局所的な例、、、ってことにはなるんだろうが。。。。。
 今年の夏はどうなるんでしょう。。。。。

 となりは今年はかなり咲いたコブシ。去年まで3-4個咲けば良いほうだったんだけど、今年はけっこう見れる。


P5010081.jpg  
kirakira
kirakira
コメント
さくら満開ですね
昨日、留辺蘂から訓子府に抜けて、公園から帰ってきました。
帰り道、対面に桜の花がこんもりしたところが見えました。
きっと怪鳥さんご邸宅辺りだったでしょうか・
あちこち見て回るのに忙しいです。
明日はサロマ湖から上湧別また温根湯かな(笑
ハマナス│URL│2015/05/01(Fri)21:14:43│ 編集
No title
梅、桃、桜がいっぺんに咲き揃ったのじゃないですか。それにこぶし。北国の春ですね。桃源郷がおおげさじゃない表現じゃないでしょうか
ゆうしゃケン│URL│2015/05/01(Fri)21:19:29│ 編集
No title
ハマナス様
 訓子府の公園からますっぐ39号線に抜けてから留辺蘂に向かって左手に山ひとつ桜っっってとこだったらうちです。
 拝んでいくように。。。。ホホホ。。。

勇者様
 ここらは梅はあとになるのでまだまだのようですが、ツツジ、桜、コブシがそろい踏みで咲き出しました。
怪鳥│URL│2015/05/02(Sat)19:40:20│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/396-2214bc0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ