小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
19:25:21


 勇者様のビワがハマナス様経由でうちまで回ってきた♪♪♪
 ホントは今日の夜は仕事休みのハズだったのでハマナス様の御尊顔を拝謁できる予定だったのですが、昼ころになって急に夜にヘルプに、と。。。。。
 申し訳ありませんでしたハマナス様。
 で、実は今朝早くに草餅をつく予定があったので嫁たちが早起きして何軒分かの餅を作っていたのです。
 なんとハマナス様の鼻の良いこと。。。。
 いや、もしかしてこれが勇者ケン様の勇者パワーかも。。。。。
 恐ろしや勇者様。。。。
 ぜひともリベンジをせねば。
 予定としては8月か9月にトーキビか芋を贈ろうと思っています。
 リクエストあります?勇者様。♡。♡。♡。

 上の写真はうちの草餅とハマナス様の遺したビワの接近遭遇写真。
スポンサーサイト
kirakira
kirakira
コメント
御馳走さまでした♪
ヨモギの匂いに誘われて、つい出向いてしまいました(笑
これは、ゆうしゃケンさまのパワー!
ご馳走さまでした^^v

ハマナス│URL│2015/06/07(Sun)19:53:10│ 編集
No title
ハマナスさんの優雅なお姿を拝見出来なかったとはちょっと残念でした。そのうちにお会いすることもあるでしょう。友達の輪が広がって良かったです。
ゆうしゃけn│URL│2015/06/07(Sun)20:37:50│ 編集
No title
ハマナス様
 実は先月の初めにこの春出始めたヨモギを採って草餅を作って、その時配ったところからリクエストがあってその時冷凍しておいたヨモギで今回の草餅を。
 うちの餡子は結構リクエストがあるんですよ。
 餡子は前日ゆっくり大鍋で小豆を煮込みました。

勇者様
 今回は勇者様の勇者パワーをまざまざと思い知らされました。
 畏るべし勇者ケン。 
怪鳥│URL│2015/06/08(Mon)10:46:04│ 編集
素晴らしい~~!
まぁ~!
怪鳥さん残念でしたわねぇ~(笑)
でもあの草餅の出所がこちらだったなんてうふふです!
我が家もwanikoさん経由で恩恵にあづかっておりますの♪
これもケンさんパワーが発端であること間違いなし(笑)
ブログのご縁ってすごいですね(*^_^*)
miy│URL│2015/06/09(Tue)19:32:11│ 編集
No title
miy様
 ワニ子様なら一口で皿ごと食べれる草餅。
 残念ながらそっちまでは回りそうもありません。
 取りえず月を見ながら食べますか。。。。
怪鳥│URL│2015/06/12(Fri)19:49:21│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/400-d1f2bcdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ