小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
20:16:48
娘の彼氏の親に会いに札幌へ行ってきた。いえ、まだほんとに顔を合わせておこうか、くらいなのですが。。。

言い訳は置いといて、。向こうの接待で余市まで足を延ばして余市ニッカ工場へ、
余市の道の駅に車を止めて、その隣にある工場の見学を。
ポットスチルや旧竹鶴邸、などを見てお待ちかねの、試飲へ。
有料のショットも試して無料の3種、アップルワイン・スーパーニッカ・竹鶴を試す。
どれもショットていどの量なので私にちょうど良い。
風邪でへろへろだったけどこの時だけ元気
この旅行の前から風邪で休みがこれしか取れなかったので前の仕事の時も、頭に水かけながらl無理やり仕事を終わらせてたりする。
で、行きは余市まで。帰りは比布あたりから家まで運転。」
帰って熱が出たようなので、無理やり夜ご飯は食べて寝た。
熱があったせいかカメラを娘の家へ忘れてきたので、写真は後日。
そういえば帰りは札幌から長沼の叔父の家へ寄ってきたので長沼と岩見沢の丁度中間あたりにある善生というレストラン。
ケロリンの近くであったので叫んだが冬眠したままなのか出てこなかった。夏なのに・・・・。。。
ちなみに余市の昼食もお勧めがあったとこなのだが、風邪でイマイチ味が判らない。
でも試飲のウイスキーだけはしっかり楽しんだよーーー。。。。

おまけに1週間前の写真だけど、山の畑から。
 黄色い下家はキカラシという緑肥の花です、
 いまは小麦は刈り取り最盛期なのですが、天気がすっきりしない。。。。


P7150131.jpg
スポンサーサイト
kirakira
kirakira
コメント
はしっこからはしっこへ?
ごめんなさい、叫び声は聞こえたんだけど干からびてた。夏だから…。
私ももしかしたら秋に余市に行くかもしれません。
恩師の個展がある模様。
お酒には弱いんですが、ちょっとは飲んでみたいな~。
大事な時に風邪ひきさんとは間が悪いけれど、
元気に楽しんだならやっぱりすごいわオヤビン殿は(^◇^)
私もイベント前日や当日に風邪をひくことがあるので尊敬を禁じえません(笑)
けろ│URL│2015/07/28(Tue)19:04:01│ 編集
No title
けろ様
 ひからびてた????
 早贄になってたのではなくて????
怪鳥│URL│2015/07/29(Wed)07:54:52│ 編集
夏風邪その後いかがですか?
夏風邪良くなりましたか?
暑いときの風邪はつらいですね。
小麦収穫が待っていますから、早く回復しますように・

余市は混んでいませんでしたか?
落ち着いたら行ってみたいですね。
ウイスキー、秋に値上がりするんですよね。
マッサンの、一本ストックしてあります^^v



ハマナス│URL│2015/07/31(Fri)05:48:12│ 編集
No title
ハマナス様
 小麦は雨に悩まされ中ですね。
 私は小麦のほうはのーたっちなのですが、みんな気が気でないようです。
 それはそうとまっさんのウイスキーをストックしてあるそうで。。。。。
 いえ、私は下戸ですからお相伴なんて言いませんよぉ。。。ホント、、、ホント。。。。
怪鳥│URL│2015/08/01(Sat)10:37:42│ 編集
お疲れ様です~
お身体の調子はいかがですか?

すごい暑さ続いてますね。。。

娘さん~ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
ウフフ…家族が増えますね!

我が家も本日から~

(^-^)/…そうなんです炊事バアバです(´Д⊂
暑いから調理が辛い。。。。

お仕事頑張って下さい!!
│URL│2015/08/04(Tue)07:58:42│ 編集
余市か~~
いつからいってないかな~~
もう10年は行ってないな~~
その後、怪鳥さん体調はどうです?
かあちゃんの夏風邪は、声が全く出なくなる
と言うおまけつきでしたが・・・
お大事にしてくださいね!!
内装屋かあちゃん│URL│2015/08/06(Thu)13:21:25│ 編集
No title
内装屋かあちゃん様
 今回の私の風邪も一番はノドでした。
 風邪は治ったもののノドはいまだイマイチ。
 余市、今度は元気な時に行きたい。。。
怪鳥│URL│2015/08/07(Fri)14:26:34│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/403-d95dd1ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ