小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
14:49:08


 高橋留美子好きじやーーーーっっっ!!!!

 高橋さんは「うる星やつら」からのファンで出たコミックはほとんど買っている。
 連載のものも良いが、高橋さんは短編が良い。
 特に高橋さんは作品にブラックなかおりがあるせいか、ホラーな短編が良い。
 この短編集はいつもは大版で先に出てるのだが、今回はこの普通コミックサイズから出てる。
 タイトル作品はちょっとホラーな人間の邪気を祓う鏡に取り憑かれた女子高生の話。
 ほかに呪いを与えることができる人形をもらった漫画家の話の「リベンジドール」。
 自信を無くした女優が出てくる「星は千の顔」。
 フェロモンを発する花で迫ってくるストーカーに狙われた新婚の妻の「可愛い花」。
 ネコ嫌いの少年と天然の女の子のボーイミートウガールの「With Cat」。
 あだち充との合作で対談集??の「MY SEET SUNDAY」。

 どれもちょっとシュールでホラーが入ってても男の子と女の子の出会いがメインになってる。
 ほんと、こうゆうちょっとしたとこが面白いと、感じてしまう高橋さんであった。

 ところでこれ買うちょっと前に奥様がうるせいやつらのラムちゃんがプリントされたパンツをなぜか買ってきた。
 「ラムちゃんパンツにはけるかーーーーーっっ!!」
 思わずラムちゃんプリントをスリスリ、、、とかはさすがにしなかった。
 パンツに貴賤はない。しっかりご使用することになりました。
 そーー言えば、ちょい前に北見コミケ発祥秘話をやったけど、コミケを北見に持ってくる前に遠軽・美幌とドサ回りを続けたのだが、その中に帯広フェスではラムちゃんのコスプレをした手作りと思われる虎ジマビキニの女の子が迎えてくれたが、おの女の子もきっと今は黒歴史を左手に封印して奥様したりしてるのだろうか????
 それとも「早く人間になりた~~~、、、、」とか言いながら3本指で叫んでいるのだろうか。。。。
 真相は30年の闇の中である。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/406-10fe3220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ