小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
2015
09/12
09:15:36
 9月9日の夜5時過ぎ、仕事をしているとえらく外がバタバタしてるな、と思ったらヘリがホバノングしたり行ったり来たりしている。
 うちの裏の農道空港はドクターヘリなどの発着場にもなっているのでそれか、と思ったけどいつまでもやっているので、「ああ、そうか救急の日か」と納得した。
 いつもは防災の日で日中騒がしくなるんだけど、各地で台風などで防災の関係かこんな夕方にやる???
一種の夜間訓練かも。この時期5時を過ぎるとかなり薄暗くなってるからなぁ。
 ちょっと牛舎のとこからヘリが横切ったのでケータイで撮ってみたけどちょっと無理だったみたいでナニ撮ったか判らない。。。。
 その後の台風関連での各地の被害には心を痛めるばかりです。
 北見は台風も地震も被害の少ないとこで助かってはいますが、先月からのオホーツク海高気圧の影響なのか雨が多くて収穫がはかどらない。
 下手に畑に行ったらドップリはまる。
 今回の台風の影響はほとんどなくて雨もほとんど降ってないのが幸いではあるところです。
kirakira
kirakira
コメント
災害の多い日々
日本列島はどうなっているの?
・と思う、地震・台風・火山etc…
被災地の皆さまには早い復興を願うばかりです。

当地は大きな災害もなくありがたいことです。
収穫期を迎えて、このところ雨が少し多い日々。
今日も雨になりましたね。
気になるお天気模様です。
ハマナス│URL│2015/09/13(Sun)06:01:34│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/409-10bf1efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ