小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
20:13:30
 ターミネーター4である。
 いやぁ、みないかなぁ、とは思っていたんですよね。
 ターミネーターは2で終わってて3はおまけで作られたような感じがアリアリでしたし、ねぇ。
 3まで観たら毒喰らわば、、、でみてしまいましたが、これがそこそこ満足できる内容です。
 これがホントのターミネーターのハジメになっているからです。
 ま、説明不足と言うかタイムパラドックスがうまくハマっていない点はちょっとモンダイあるが。
 タイムパラドックスはうまくハメれば凄いハマリ方をするのだが、バックトゥザフューチャーみたいにハジメから一括りとして作られていない限りそこまでは期待していないし、もちろんそこまでハマっていません。
 最近の宇宙論ではパラレルワールドはアリアリですから、このターミネーターのシリーズも多重宇宙で説明できるんでしょうがそんなことも考えてはいけない。
 機械対人間。そんな相剋はおこるのだろうか。このテーマはSFで何度も登場してきたが、私としては新しい知性がでてきたらそれなりの相剋はおこるだろうがお互いの知性のあり方から学ぶことが多いと考えてくれることを望みたいものだ。
スポンサーサイト
kirakira
kirakira
コメント
★*<(o´∀`o):.*メ゚::リ.。:ク..*.リ゚:..(o´∀`o)>*★
ななみー│URL│2009/12/25(Fri)15:50:13│ 編集
ナナミんも良いクリスマスを 
今年のクリスマスはちょっと寂しいクリスマスだった。
子供らはどんどん仕事でうちににいなくなるし、ね。
怪鳥URL│2009/12/25(Fri)19:35:08│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/41-76cc9b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ