小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
08:06:25
 よく聞くと15日月ではなく16日月の一昨日が月の最接近日らしい。
 デマについて語ってて聞きかじりで書いてしまう。
 ホント気をつけなければ。
 一枚目はけっこううまく撮れた月虹。
 満月と丁度良い雲の2つの条件がそろわないと撮れない。
 そういえば還水平アークという現象もあるそうだ。
 こっちは虹が横に伸びる。
 虹と言っても普通の虹とは成因が異なり氷の粒の層にして屈折して虹に見えるので氷の粒の層の形によって虹がその形になるので横に伸びるように見えることがあるそうで。
 一度見てみたいものです。、、、、と、間違ったのをごまかそうと話をそらす怪鳥であった。


P9290179.jpg


kirakira
kirakira
コメント
No title
ふ~む、良いカメラを持ってるじゃありませんか。miyさん、ハマナスさん専売かとおもってましたが。北見の月と小倉の月、影形はおなじです。改めて感心しました
ゆうしゃケン│URL│2015/10/04(Sun)19:03:09│ 編集
No title
オートフォーカスなのがナニですが80倍使えるので重宝してます。
もっとも、月を撮るのに手撮りしかしてないんですよ。
3客は滅多に使わない。
│URL│2015/10/05(Mon)15:03:54│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/413-5b87c0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ