小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
20:30:50
 今年の初日の出は雲の中。。。。
 おかげでこっちは一番寒い日の出前に外で仕事している身なので暖かくてたすかったけど。

KC4D00020001.jpg


 それでも9時過ぎると良い天気になってくる。
 10時には仕事の中休みなのでいつもの通り自宅の山に登り神社に参拝。

KC4D0007.jpg

 この神社の合格祈願率はジツは100パーセント。もっとも2人しかやったことないけど。。。。。
 今年の参拝をまだしてない人はここでどうぞ。
 で、この山の上からの眺望も一枚、むむむ、眺望っぽくないゾ。。。。

KC4D00090001.jpg

 とりあえずおだやかな正月。
 この山には暮れの30日と正月元旦には毎年上っているのだが、今年は望外に雪が少なくて上るのが楽だった、
 ひどい時は腰近くまであるとこを上っていくのだが、今年は11月に多めに降って以来、たいして降ってない。
 上り道には所々、地肌が見えているほど。。。。
 暖冬なんだか、2月にドッと降る前触れなのか。。。。。
 今年は皆様も良い年でありますように。





kirakira
kirakira
コメント
今年もよろしくお願い致します
穏やかな新年でしたね。
怪鳥さんのお山の神社さん、かわいらしいです。
喪があけたら行ってみたいです。
受験者はいないですけれど・
子どもたちが良縁に恵まれますようにと(笑
ハマナス│URL│2016/01/02(Sat)19:41:15│ 編集
今年もよろしくです
今日は午後からバサバサ雪が降ったのち雨だったみたい。
そしてさっき、七時くらいかな?雷が!
でもこの冬は今のところ穏やかな方ですね。
このまま行けばなぁ。春が早いといいなぁ。

初詣行ってないけど健康祈願したいですねー。
けろ│URL│2016/01/02(Sat)21:35:18│ 編集
謹賀新年!
怪鳥さん!
あけおめです(^^♪
今年もよろしくです。
懐かしお道東の様子また覗きにきまーす!
miy│URL│2016/01/02(Sat)23:45:02│ 編集
No title
けろ様、ハマナス様
 お賽銭、よろしく。(^^ゞ
Miy様
 このところここは更新のペースが落ちています。
 変なトコにハマってるからですね。
怪鳥│URL│2016/01/03(Sun)08:01:02│ 編集
2016年もよろしくお願い致します!
 今のところ、穏やかな天候~

明日5日から仕事はじめのwaniko。。明日怪しい天気予報…

 今年は、怪鳥さまが札幌へ来る匂いに敏感でいようと…
 大口開けてお待ちしています!
waniko│URL│2016/01/04(Mon)09:26:34│ 編集
No title
wani様
 それはうち特性のおはぎかあんこ餅を持って来いという、、、。。。
怪鳥│URL│2016/01/04(Mon)10:22:37│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/425-20358371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ