小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
13:35:05


 去る2月7日、第37回訓子府さむさむ祭りが訓子府公民館特設会場にて行われました。
 この朝の最低気温はほぼ-20゜。
 朝が冷える時は、日中は天気。去年は吹雪で中止になったけど今年は天気に恵まれいい日より。
 それでも外での太鼓は寒そう。。。
 
P2070296.gif

 こっちは公民館内の私の顔を出してる障がい者福祉サポートのブース。シフォンケーキやうどん、シソジュースなどの手作り品を扱ってます。

 そんな寒い日の続く中、通ってる牛舎に変な光景を発見。。。。
 それがコレだ!!!

KC4D0011.gif

 窓ガラスが結露して下に氷がたまってるのだが、それになぜかトンネル状・鍵爪 の感じに穴が。。。。。
 この時期窓ガラスにはシバレ模様と言って窓に霜が花のように伸びたりするのはよくあるのだが。。。。

 どうも寒さで水道が凍結した時、ジェットヒーターを入れた時、アルミの部分だけ先に融けて硬くて山になってたとこだけ残ってこの鍵爪のようなトンネルが空いて、その後でアルミサッシのとこがまた凍ってできたのか、とは思うが何か所も窓があってここだけがこんなになった。。。。
 寒さの造形ですね。


kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/431-5827604a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ