小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
14:43:05
 新しく作られたファンタスティック4です。
 前に造られたやつでは5人が宇宙に行き、未知のエネルギーで能力が目覚める。
 今回は量子転移で違う世界につながったがそこのエネルギーを浴びて事故によって能力に目覚める。
 もう少し身体を伸ばせれたら友人を助けられた、と思った男はゴム人間に。
 岩に覆われた男はそれをなんとかしようと岩人間に。
 炎を浴びた男は松明人間に。
 地球側に残っていて彼らを救出しようとしていた女性は透明化とバリヤーを。
 異世界に残された男は破滅を望むミスター・ドームへと。。。
 この能力とエネルギーを軍事利用しようとする勢力と科学者の近侍。そこらあたりのやりとりもあったり。
 やがて帰ってきたドームと4人の能力者の戦いが始まる。。。。。

 ちょっと軍絡みが盛り過ぎカナ。なんかX-MENの傾向も入ってきてる。
 それ以外は無難なつくりと言えばいいかな。なんかコレっていう華がない。。。
 ま、面白いだけどなんかアメコミを知ってる人間としては物足りなさも感じる。
 
 以前にも書いたけど、X-MENは自然発生的。アベンジャーは偶発的。というくくりでいけばこれはアベンジャーズ系なのだが、この3つはシリーズコミックとして出て、その空きスペースに他のアメコミも入る形になっているのかF4のかマーベルコミック列伝では元はこっちが主だったハズのスパイダーマンあたりもF4のカテゴリに分類されていた。
 でも、コミックのほうではスパイダーマンがアベンジャーズに誘われるが叔父への贖罪のために断るなんてストーリーもあったハズだ。
 F4の面々も別々の作品として独立していたハズだが、徒党を組ませる方が派手になるし、なんでもアリになるためスパイダーマンの人気を追い越したんだろうね。
 今どきのアイドルグループが売れて熟してしまうとバラ売りしてくるのと真逆である。
 F4の面々やその敵はコミックのほうでは科学者でその実験の失敗で超人化したのが多い。
 現実世界の科学者もその破天荒さをぜひ見習ってほしいものだ。

 さて、ピクセルのほうだが、こっちは文句なく笑える。
 よく各ゲームの版権を了承してもらったものだ。
 そういや、80年代にゲームチャンプだのを競って高橋名人とかいろいろ出たもんだ、と懐かしくなった。
 ただ、ふと思ったのだがこれのメイン導入部のアイデアである80年代に探査機に乗せて送ったメッセージが宇宙人に取り込まれて変質して帰ってくる、、、というヤツはスタトレの「ヴィジャーの襲撃」のパロディとして使っているんだろうか。。。。。
 そういう設定は一見ではなさそうだったが、アレを知らない映画関係者はいないハズだからなんかありそうな気がする。

 映画ラストの1年後のオチに「これ、アリ????」と叫んでしまった。
 よく考えればアレって低レベルの侵略なのではという深読みもしてしまいました。
 ファーマーの「恋人たち」まではパロってるハズないしなぁ。。。。
スポンサーサイト
kirakira
kirakira
コメント
春が近づきました
私、アニメは子供たちと観た、ガンダムとかドラえもんとか・
今でもドラえもんは好きですけれど^^;

先日、訓子府を通り抜けてきました。
39号線から麦乾燥場が見えたら何となく寄り道したくて・

私の10日のブログ、畑の写真見慣れた感じはありませんか(笑
ハマナス│URL│2016/03/12(Sat)07:16:10│ 編集
No title
 っつうことはうちんとこを偵察して行ったんですな。
 ハマナスほいほいを用意しておくのだった。。。。。
怪鳥│URL│2016/03/12(Sat)08:20:34│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/436-4c54f2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ
