小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
19:58:00


「ビブリア古書堂」に出てきたせどり男爵の原典がこちらなんでしょうねぇ。
 たぶん作者の[ せどり男爵数奇譚 (ちくま文庫)]梶山 季之さんに許可を貰って出してたんでしょうか、
 そんな後書きあったっけな????

 本に魅入られた人々が勇躍するこの物語。けっこうハマれます。
 "男爵"自体、実際の男爵だった財力でほしい本を度外視して手に入れてたりするのですが、ついでに古書全体にハマってあっちで安い半端本を抜き取って揃いにしたりして高く売ったリする技を知って行ったりする。

 いほゆるセドリです。
 ワタシもやったことあるので多少わかります。
 尤も。SFなんて分野はマイナーで知らないことにはなんの価値もなかったりしますし、他のSFファンにも無価値でもワタシにとってはっっってのもありますからね・・・・・。
 
 ヒブリアのファンの人は読んでも損はないと思います。
kirakira
kirakira
コメント
No title
久しぶりに来ました。雪景色、ついこの前、また降ったとか。花々が埋もれているのでしょうが、いっせいに復活する景色が見たい。
ゆうしゃケン│URL│2016/05/09(Mon)12:23:29│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/443-59054bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ