小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
19:29:35
 実は先日の日曜に旭川へ。
 行く途中の石北峠はミズバショウの最盛期。
 留辺蘂側のイトムカを登った先の湿地帯は国道沿いに1キロほど続く群生地。


P5080389.jpg

 峠の頂上あたりはミゾレ。

P5080391.jpg

 旭川に着いたら護国神社は桜が満開だった。
 で、用事をたして家に帰ったらうちの桜も開花していた。
 下はその翌日。月曜に撮ったもの。明日あたりには満開かな。。。。
 この旭川に行った日は風が強く、峠を下って帰る頃に義兄から電話があって「屋根が飛んだーーー!!!」と。
 温泉に寄ってからゆっくり帰ろうと思ったのを慌てて家にもよらずに現場に向かうと。車庫と薪小屋の屋根がすっかりなくなって裏のカワに落ちていた。。。。。。。
 片付けは明日からとしてワタシもそのうち暇作って手伝いに行かねば・・・・。。。。



スポンサーサイト
kirakira
kirakira
コメント
さくら・みてきました~
12日午後若松へ水汲みに行って、何となくドライブ。
桜の山のことを思い出して足を延ばしてみました。
きれいでした~
ハマナスホイホイが撒かれていなかったのでゆっくり楽しんできましたよ(笑・笑・笑・・

ひと山無断掲載お許しを m_ _m
ハマナス│URL│2016/05/13(Fri)05:47:14│ 編集
No title
し、しまった。。。
はまなす予報を聞いておくのを忘れてた
怪鳥│URL│2016/05/13(Fri)20:56:08│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/444-8dfda1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ