小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
14:48:52
先週の雷でパソが飛びました。
ブレーカーがボンと落ちたのを直したら突然パソの電源が入り、もとから絶たないと落ちないし、何も読み込みに行く気配も無い。
一つずつ外して確かめたところhddは無事そう。
見事にマザボとwifiのルーターと電話の外線の受け入れ部やモデムも少しおかしい。
テレ部などは電源を抜いていたのですがパソは取り回しの悪いとこだったので横着してたのが原因のようです。
そろそろ買い替えかなとも思ってはいたのですが、あーーーうーーーー。。。
幸い火災共済で保険が降りるようですが、手付金くらい降りてくれるといいなぁ。。。
スポンサーサイト
kirakira
kirakira
コメント
No title
先日の雷は、訓子府の方で酷かったようですね。
怪鳥さん、災難でした~

北見市内は、雷鳴は少し離れていました。
あまり被害なく済んだようです。
麦も大丈夫だったようです。
お天気が悪いと、畑作が気になります。
なんたって、人々が生きていく上での大事な糧ですからね。
ハマナス│URL│2016/08/11(Thu)15:02:01│ 編集
No title
ちなみにお隣の電話も逝ってfax買い換えたそうです。
怪鳥│URL│2016/08/12(Fri)11:38:37│ 編集
雷対策
私も雷が近く激しい時にはパソコンさんには寝てもらってるんですが、よほどひどい時にはコンセントも抜いたり…でもルーターなんかはそのままにしているなぁ。
怪鳥さん宅とお隣さんを狙い撃ちですね。怖いわ;
けろ│URL│2016/08/12(Fri)14:44:35│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/454-a309ebd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ