小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
13:58:15


 今年の日の出はここ2年はだめだったのがウソのようにキンキラの晴れ。
 おかげで朝が辛い、つらい。。。。
 私と娘は盆暮れ祭日関係ない仕事なので朝早くから(私は陽の開けないうちに)出勤。
 仕事の関係で日の出の瞬間は撮れないのが残念ですが、ここらは山間なので日の出がちょっと遅いので出終わったあたりで仕事が終わりケータイでパチリ・・・・。。。
 今年も良い年でありますように。
 ついでにおめでたいか、と猫玉を。牛舎のワラに固まって寝ている猫たち。
 招き猫の芸もさせんと。

 牛舎の仕事がひと段落してから自分の山の神社に今年も参拝を。
 去年の暮れにモチなども上げて、正月の今日はローソクに火をつけてパンパンするだけ。
 去年は雪があまり無かったけど、今年は雪をかき分けての参拝でした。


KC4D0105.jpg
スポンサーサイト
kirakira
kirakira
コメント
ま、まぶしいいっ!
なんと美しく輝く初日の出、ありがとうございます。
お仕事ご苦労さまです。
私は約一週間時間が12時間逆転していたので、二日ほどだらだらしました。
日を追うごとに日中の眠さが増して…
昨年度は例年と比べるとまずまずでしたので、本年もいい年であるといいな。
怪鳥一家のみなさんも健康で楽しい年となりますように。
なんといってもトリ年ですしね。
けろ│URL│2017/01/02(Mon)15:20:48│ 編集
No title
トリ頭の怪鳥である。
吾輩の年であるから蚊し困ってまうがよい!!!
怪鳥│URL│2017/01/03(Tue)19:19:20│ 編集
明けましておめでとうございます
穏やかな元旦でしたね。
怪鳥さん"さるとり騒ぐ"のトリでしたか・
楽しい年にしてください。

ところで、猫玉たち。
何こいるのかな・
ハマナス│URL│2017/01/04(Wed)06:43:55│ 編集
No title
ゆっくりした正月だったでしょうか。忙しくなる前に保養を。ところで猫が北海道とは! 寒くてこたつに入ったままじゃないですか?
ゆうしゃケン│URL│2017/01/04(Wed)13:39:06│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/464-3a1d583a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ
