小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
09:33:50
 NHKの大河ファンタジー「精霊の守り人」の第2シリーズがNHKで2月から再び登場していますね。
 前回のラストでログサム王の謀殺を企てるという本編にない暴挙をしてどうすんのか、、、と思ったら本編の「闇の守り人」を飛ばして「神の守り人」にとんでしまいました。
 ま、テレビの前回のラストでは本編の伏線をぶち壊しまくってますからねぇ。
 本編では知ってるカモしれないが、ログサム王は精霊の守り人編があるころには死んでいることになってるし、人を助けることを誓いむとしているのに復讐なんて、、、と割りきっていることになってますからね。
 で、予習を兼ねて「闇の守り人」は読んであったのですがハズされてしまいました。。。。。

 で、3月のライオンのアニメ篇をみたりしています。
 子猫好きの棋士が出てきたりして、「将棋のワタナベ君」の渡辺竜王はぬいぐるみにライナス症候群(スヌーピーの漫画に出てくる毛布を引きずっている幼児症候のあるライナス君にならってつけられたやつ)みたいなのばっかでヤッパリ、とか笑ってしまった。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/466-4a0f84d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ