小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
19:51:20
 正月からこっち毎日除雪をしている怪鳥でした。
 一昨日の大雪はこのあたりで50Cmくらいらしいけど、うちの前の雪捨て場がたちまち山になってしまいました。
 で、この映画ですが先月あたりDVDになってたのですが、なんとなく観たいなとは思っていたのですが、このたび娘が借りてきたのでお相伴に預かりました。

 中世の魔法が活きている世界。月に愛され、なんでも願いを叶える真珠を貰うがそれを二つの部族が奪い合う結果になり、それを怒った月姫が呪いをかけ、5000回目の満月までに呪いを解かないと谷ごとこの部族は闇に包まれる。
 その時期が近づいた時に一人の娘が現れる。

 ファンタジーの王道をうまく活かした話でまとまっています。
 CGも綺麗だし。エンターティメントとして秀作ですが、話になんか華がない気もする。
 ま、楽しめたし、いいか。
kirakira
kirakira
コメント
雪かき^^;
お疲れさまです~!
京都はちらっと降っただけで、今のところ暖かい冬になりそうです~。

今年もどうぞよろしく(*^_^*)
ななみー│URL│2010/01/09(Sat)18:41:41│ 編集
ななみーー様にも雪かきを体験させてあげたい。
50センチの湯派を50メートルにわたって幅3メートルくらいで!!
怪鳥URL│2010/01/10(Sun)08:11:51│ 編集
怪鳥さ~~ん!
そちらは大雪で大変なようですね~~!
大丈夫ですか??
そちらが降っているおかげか札幌はひどく降らず助かっています。
怪鳥さんのお宅はまさか人力だけの雪かきじゃないですよねぇ???
miy│URL│2010/01/10(Sun)22:32:50│ 編集
大雪は???
怪鳥さ~~ん!
そちらは大雪で大変なようですね~~!
大丈夫ですか??
そちらが降っているおかげか札幌はひどく降らず助かっています。
怪鳥さんのお宅はまさか人力だけの雪かきじゃないですよねぇ???
miy│URL│2010/01/10(Sun)22:33:34│ 編集
みなさまご心配有がとうございます。
ここらで雪は50センチちょっとだったのでまだたいしたことなかった。
風もそんなになかったし。風がつくと部分的に1メートルになったりするからねぇ。
除雪は80馬力のトラクターでおおまかにやって2時間。
困ったのは今回の雪が重くて(温かかった)タイヤが滑って中々押し切れなかったとこでした。
屋根の雪はまだ落とさなくても大丈夫カナ。
でも今週また大雪の予報だ!!!!
怪鳥URL│2010/01/11(Mon)08:25:23│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/47-dcb342e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ